一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

かきつばた記念で重賞連勝を目指す

2020年5月4日、ユニオンで出資しているラプタス(セ4)が名古屋で行われるかきつばた記念に出走します。黒船賞に続いて重賞連勝を期待しています。

 

前走は逃げて3~4コーナーで離して0.7差の圧勝でした。前走は4番で今回は7番と外寄りになって、内に逃げそうな馬がいるのでスタートから注目です。

 

逃げなくても戦えると思っていますが、幸騎手はどのように考えているのでしょうか。

 

相手は黒船賞と比べると楽になりました。黒船賞はJRA勢で重賞実績がないのがラプタスのみでした。他の馬は重賞勝ち、連対馬で実績では見劣っていてJRA勢では1番人気がありませんでした。

 

今回は逆に近走で重賞を勝っているのがラプタスのみで単勝が1.5倍の1番人気でした。2倍はつかないと思っていましたが圧倒的に支持されています。

 

自分の競馬ができれば勝てると考えていますし、G1を目指すなら楽に勝たなければならないメンバーだと思います。

 

2番人気はアディラートで東京のダート1400Mのグリーンチャンネルカップ(L)を勝っています。前で粘れると好走している印象ですが小回り適性はどうでしょうか。

 

3番人気はノボバカラで2016年の同レースを勝っています。実績では1番で近走でも大きくは崩れていませんが、掲示板までといったところではないでしょうか。

 

4番人気はリアンヴェリテで2019年の大沼ステークス(L)とマリーンステークス(L)のダート1700Mを連勝しています。逃げが多く1番枠に入ったので注目です。

 

地方所属では5番人気のドリームドルチェと7番人気のマイタイザンに注目しています。マイタイザンは安定して馬券内で大きく崩れていません。前走でマイタイザンに勝っているドリームドルチェにも注目したいと思います。

 

自分の競馬ができれば勝てると思います。特にスタートですね。バレンタインステークスで躓いてリズムを崩して8着に敗れています。

 

出資馬の2020年連続勝利が3か月で止まってしまったのでラプタスから始まってくれたらと思っています。そしてG1を目指していけたら嬉しいです。

 

単勝3連単はラプタスの1着固定でリアンヴェリテ、ノボバカラ、アディラート、ドリームドルチェ、マイタイザンに流します。

 

重賞連勝を期待しています。強い勝ち方で。


最強競馬ブログランキングへ