一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

出資馬ラプタス大敗

2019年2月16日3歳未勝利1800Mにラプタスが出走しました。

 

結果は最下位の16着でした。スタートで前回と同様に出遅れてしまいました。その後追い上げましたが最終コーナーで失速しました。

 

これで今年は出資馬9連敗です。

 

出遅れてから無理矢理上がっていった感じでした。もしかしてと思いましたが3コーナーあたりから勢いがなくなってしまってしまいました。

 

結果的に後ろにいた馬が上位入線しており前目にいた馬には厳しい展開でした。幸英明騎手もヘタに乗ってしまってもうしわけなかったとコメントしておりました。失敗を認めない騎手もいるので気持ちがいいです。次回リベンジしてもらいたいです。

 

ダートのもう少し短いところが向いているかもしれないとのことでしたので、なんとか未勝利脱出お願いします。

 

去年は全部で39走して掲示板を外したのが15回だけでした。今年は9戦して掲示板が1回とスタートダッシュできませんでした。すでに去年の着外の半分以上となってしまいました。

 

良いときもあれば悪いときもあります。17日ヒヤシンスステークスにヴァイトブリックが出走します。

 

なんとか今年初勝利をお願いします。

 

去年も好調な月は3か月くらいしか無かったので、不調な月が最初に来たのだと思いたい。でも年の初めがこんなに調子が悪いと今年は勝てないのかと思ってしまいます。