一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主は楽しいのですが出資馬選びは慎重に

出資馬が増えると楽しいです。

 

出資検討する時間はとても楽しいです。キャロットクラブではその期間が短く抽選になるのがほとんどで希望馬に出資できないことも多いです。

 

最優先(優先的に出資したい馬を1頭指定できる)で出資希望する馬と2番手、3番手で出資する馬とでは期待度が違っていたのかと思います。もちろん期待してないわけではないのですが。

 

抽選が厳しくなさそうな馬に意識がいってしまっているのかと。出資できそうで、そこそこ頑張ってくれそうな感じで。全部抽選で外れてしまったら嫌ですし。

 

人気にならなそうでもオープンまでいける可能性のある馬を探さなければいけないと思います。2、3勝くらいでいいかと思ってしまっていることに気づきました。たしかに勝ち上がって掲示板にのって、たまに勝ったりすると楽しいんですけどね。

 

抽選が厳しいので他のクラブにも入っているのですが、抽選が厳しくないのでのんびり検討してしまいます。そのうち欲しくなって出資してしまいます。馬体が成長して欲しくなってしまう事もありますが、もっと慎重に検討しなければならないと思います。

 

資金に余裕があれば別ですが、無理のない範囲でないと楽しくなくなってしまいます。

 

これからは抽選が厳しくないクラブでもキャロットの最優先を決める気持ちで挑んでいこうと思います。