一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ヴァイトブリックが古馬に挑戦

2019年9月22日の中山10R内房ステークス3勝クラス、ダート1800Mハンデ戦に出走します。初めて古馬との対戦になります。

 

新馬、500万下と楽に連勝したので重賞制覇を期待していました。3戦目のヒヤシンスステークスではオーヴァルエースに競り負けて2着。

 

園田の兵庫チャンピオンシップでは出遅れがありましたが、クリソベリルに完敗の2着でした。相手が強かったですね。

 

ユニコーンステークスでも出遅れてしまい、良い所がなく11着と敗れてしまいました。2戦連続で出遅れてしまい心配になりました。

 

レパードステークスでは出遅れませんでしたが、4コーナーで狭くなってしまい仕掛けが大きく遅れてしまいました。3戦続けてスムーズに回ってこれていません。

 

スムーズに回ってくるには大外はプラスかと思います。あとは5分のスタートを切ってくれる事を祈ります。

 

相手関係は関係ないと思っています。古馬との対戦が初めてですし、3歳馬は1頭なのでよくわかりません。力を出し切るレースができたら、どのくらいの競馬ができるのかを見てみたいです。

 

降級制度がなくなったので3勝クラスで勝ったことのある馬がいません。数戦以内に2勝クラスを勝ち上がった馬が多いです。3勝クラスで続けて僅差の競馬をしているのが、サクラエンパイアとミッキーポジションの2頭です。

 

2つ上のクルークハイト(牝5)がオープンに上がりましたが、ヴァイトブリックは3歳ですしジックリいきましょう。

 

もちろん勝てたら最高です。キャロットでヴァイトブリックの1つ上の兄ヴァイザーにも出資していますが、ヴァイザーが昨年末に勝って以来、キャロットの出資馬が勝てていません。9月はヴァイトブリックの他に3頭出走を予定しているので、2019年キャロット初勝利できたらと思っています。

 

オールカマーレイデオロ、ミッキースワロー、クレッシェンドラヴ、ウインブライト。神戸新聞杯はヴェロックス、サートゥルナーリアの一騎打ちに期待しています。


最強競馬ブログランキングへ