一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ロードエクレールとラプタスで思うこと

ロードエクレール(タッチアスの18)に出資して2019年からロードに入会しています。

 

ネオユニヴァースの兄は中央ではダート1800Mで2勝しています。父ヴィクトワールピサの姉は新馬勝ちしましたが、その後は500万下で5着が最高です。1つ上の兄は父がマジェスティックウォリアー新馬戦6着、未勝利戦12着です。

 

一族からはアメリカを中心に活躍馬が出ているようですが、母からは3頭中2頭が勝ち上がっていますが、1勝クラスで勝ったのが最高です。

 

馬体が良いと思って出資しました。ロードカナロア産駒に初めて出資できたので楽しみです。

 

3頭中2頭勝ち上がっているのでスピードを補うことができればと思っています。いまさらですが母の父マインシャフトはカジノドライブの父でした。

 

芝でと思っていましたが母系からはダートなのかと思ってしまいます。カタログには芝に出る可能性が高いと書いてありましたが、どうなるか楽しみにしています。

 

芝でと思っていた馬ではユニオンで出資しているラプタスがいます。父ディープブリランテで母がエアラホーヤで兄に父ハーツクライのマジェスティハーツがいます。

 

芝の中距離でと思っていて、デビューが芝の2000Mで狙いどおりだったのですが、芝1600M、1800Mと3戦目まで芝を使って、ダートの短いところが合っているとなりました。

 

そこからダート1400Mで4連勝でオープン馬となりました。

 

馬体が良いと思っていたのと、父ディープブリランテに期待して出資しました。兄が芝の中距離で活躍していたこともあり、同じように芝の中距離と思っていました。

 

ハーツクライの力だったのでしょう。母の父ボストンハーバー、母の母の父ストームキャットで父がディープブリランテになっても芝の中距離で期待していました。

 

兄が芝の中距離で活躍。父がディープインパクト産駒のダービー馬。産駒も芝の中距離でといった単純に考えていました。

 

結果的に未勝利から4連勝でオープン馬となり、1つ休んで黒船賞を勝つことができ楽しめています。馬体が良かったと思えたのはあっていたのでしょう。

 

なんとなく好きだから出資しても活躍して楽しめる場合もありますが、血統、馬体から判断して距離、芝、ダートをわかったうえで出資できたらと思っています。出資してしばらくしてから母の父の産駒を知っているようではダメですね・・・


最強競馬ブログランキングへ