一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2019年掲示板ゼロの2頭に期待

2020年7月5日にキャロットで出資しているヴァイザー(牡5)とエリスライト(牝5)が出走します。2頭は2歳時に新馬勝ちして、ヴァイザーは3歳時に500万下(1勝クラス)で勝ちましたが、2019年の4歳時は2頭とも掲示板がありませんでした。

 

2020年になって2頭とも前走、前々走と馬券内と調子を上げてきています。1つ勝って上のクラスでも活躍を期待しています。

 

ヴァイザーは阪神9R兵庫特別、2勝クラス芝2400Mに出走します。芝2000M以上になって2着、3着と安定していますが、勝ち負けまではいっていないと思います。その影響か21.6倍の6番人気で思ったより人気はありません。

 

強そうな3歳馬がいて要注意だと思います。1枠1番からどういった競馬をするのか注目しています。後ろ目で溜めて追い上げるレースで上位にきていますが、今回も控えるのか、前目に行くのか楽しみにしています。

 

エリスライトは福島9R南相馬特別、1勝クラス芝1800Mに出走します。ヴァイザーと同じく最近は2着、3着となっています。こちらも3歳馬が人気になっていてエリスライトは4.6倍の3番人気となっていました。

 

広いコースと上り勝負が合っていると思っていましたが、最近では小回りで上りがかかる馬場が合っていると感じています。福島の開幕週でしたが雨が降って重馬場のようです。

 

前々走で2着した時は嬉しかったですが、2歳新馬戦を勝った時には5歳の4月に1勝クラスでの2着を喜んでいるとは想像していませんでた。

 

引退まで時間がなくなってきましたが1つでも多く勝てる事を願っています。

 

昨日マスターワーク(牝3)が勝ったのが2018年12月末にヴァイザーが勝って以来のキャロット出資馬の勝利でした。1か月複数勝利も同じくヴァイザーが勝った月以来ありませんし、週2勝も記憶にありません。月3勝もなかったと思うので・・・

 

そんなに甘くはないと思うので次につながる走りを期待しています。


最強競馬ブログランキングへ