一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2019年募集ロードの中間発表より

2019年募集の中間発表で1番人気はキャトルフィーユで300口以上のようです。

 

200口以上が発表されていますが希望するタッチアスの名前はありませんでした。ロードに入会している友人によると抽選になるのは1、2頭だそうなので大丈夫そうです。第一希望の馬に出資して入会できそうです。

 

1番人気のキャトルフィーユは父キングカメハメハの牡馬で5500万で価格も1番です。祖母ワンフォーローズはキャトルフィーユレディアルバローザエンジェルフェイス牝馬3頭が重賞を勝っています。

 

牝馬が活躍する血なのかと思いましたが、そもそも牡馬が1頭しかいませんでした。中央未勝利の後に地方で3勝していました。

 

母の競走成績、祖母の産駒成績から5500万は安く感じます。母の産駒は2頭目ですが父ロードカナロアの兄が中央で7戦未勝利で地方移籍後も3戦未勝利で苦戦しています。やっぱり牝馬の血なのでしょうか。

 

牡馬が祖母と合わせて2頭しかいないのでたまたまかもしれませんが。

 

1番人気と思ったスピニングワイルドキャットの牝馬も250口以上のようです。牝馬で4800万ですが人気はありそうです。

 

とりあえずタッチアス1頭で申し込んでいます。出資中の馬の活躍なので資金に余裕があれば追加で出資しようと思っているので今後の人気に注目しています。


最強競馬ブログランキングへ