一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ロードサラブレッドオーナーズ入会検討中

2019年募集でロードに入会しようか検討中です。ジックリ検討してと思っていましたが、先行受付の締切が郵送で11月25日必着なので早く決めないといけません。

 

いまのところ入会しようとは思っています。ロードカナロア産駒に1頭、その他で1頭出資したいと思っています。新規入会用に50口あるようなので有利なのでしょうか。

 

ロードカナロア産駒の1番手はアンビータブルの牡馬です。つづいてタッチアスの牡馬、ワイルドココの牝馬、キープセイクの牝馬に注目しています。

 

その他の種牡馬では父ドゥラメンテのレディルージュ牝馬、父ダンカークのダイヤモンドローズの牡馬、父ストロングリターンのキモンオレンジの牡馬、父カレンブラックヒルのコンフォータブルの牡馬が気になります。

 

カタログ写真で軽くチェックした程度なので、動画、馬体重、厩舎を含めて土日にもう1度検討したいと思います。

 

ロードは500分の1で2口出資しようかと思いますが、メインで出資しているキャロットが400分の1で各1口の出資なのでメインより出資割合が増えるのもと思ったりしています。

 

キャロットを各2口にすれば良いのですが抽選が厳しいので資金的に難しいです。今年は5頭出資希望して当選したのが2頭でしたが、5頭2口にして全部当選してしまったら恐ろしいです。

 

現在キャロット、ユニオン、ノルマンディーで出資しています。ロードに入会したらノルマンディーをどうしようかと思っています。

 

2017年産(現2歳馬)は良かったのですが、2018年産は出資しようか迷ってしまいました。その結果ロード入会を検討しています。会費が安いので大きな負担にはなっていないので出資しない年があっても良いのかとは思いますが、カタログが送られてくると出資したくなってしまいます。

 

クラブが多いと楽しいですし4クラブでも問題ないかとも思います。ユニオンは募集時期が1番早くて、キャロット、ノルマンディー、ロードの順となっています。キャロットの抽選結果で検討できるので順番てきには理想的です。

 

やっぱり出資検討は楽しいですね。


最強競馬ブログランキングへ