一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

久々のキャロットでの勝利と世代初の勝ち上がり

キャロットのマスターワーク(牝3)が勝ちました。キャロット出資馬では2018年12月末以来の勝利で、同世代で初の勝ち上がりとなりました。

 

ホッとしました

 

他クラブと合わせて5頭出資していますが、勝ち上がり1号が7月になってしまいました。時間はなくなってきましたが、マスターワークに続いて他の馬の勝ち上がりに期待しています。

 

2020年7月4日、函館6R3歳未勝利、牝馬限定戦に1枠1番で2番人気でした。前目前目でとあり最内枠だったので逃げるのだと思っていました。

 

最内枠を活かして逃げることができ、後続が追い上げてきましたが、マスターワークが仕掛けると逆に差が広がって直線へ。

 

勝ったと思いましたが1番人気の馬が伸びてきて、届かない感じではありましたがドキドキでした。先頭でゴールした瞬間ホッとしました。

 

2戦目で勝ち上がりを確信して今回が7戦目でした。次は勝てるだろうと思っていましたが、なかなか勝ちきることができませんでした。

 

勝ちタイムが2:01.8で3Fが37.7。2着馬が2:02.0で3F37.0でした。相手なりに走る感じがしますし、一生懸命走っていないところがあるそうなので成長にも期待したいです。

 

福島11R安達太良ステークス(3勝クラス)ダート1700Mにキャロットのヴァイトブリック(牡4)が出走しました。前々走で3着していますが、3勝クラスでは4戦して掲示板は1回のみなので、勝ち負けを期待していました。マスターワークに続いて勝ってくれたら最高ですが。

 

スタートがゆっくりになってしまい後方からと思いましたが、追い上げて2番手でレースを進めました。結果的にここで脚を使ってしまって直線で伸びませんでした。

 

勝ち馬が1:44.2の3Fが36.1。ヴァイトブリックが4着で1:44.7で3Fが36.6でした。前半で脚を使ってしまった分伸びなかったと思いますが、良く粘って次につながる内容だったと思います。

 

キャロットでの久々の勝利は嬉しかったです。マスターワークの勝利はホッとしました。まさか7月まで出資馬の勝ち上がりがないとは思っていませんでした。

 

キャロットで1年半勝てないとも思っていませんでした。1つ勝つと・・・そんなにうまくはいかないかもしれませんが、明日もキャロットの出資馬が2頭出走するので期待しています。


最強競馬ブログランキングへ