一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

出資馬モンドヌーヴォー惜しくも2着

2019年3月3日、小倉5R3歳未勝利2000M芝にモンドヌーヴォーが出走しました。

 

これが5戦目になります。これまで成績は4着、4着、2着、7着でした。

 

前走はイマイチでしたが力をつけている感じがしていたので期待していました。

 

まあまあのスタートから道中無理しない感じで進みました。3コーナーから徐々に上がっていきます。

 

直線ではよく差を詰めましたが、クビ差及ばず2着でした。

 

重馬場で勝ちタイムが2:04.6でした。メンバー最速の3F38.1で届くかとおもいましたが残念でした。

 

脚を溜める事ができれば良いレースができています。勝てていませんが、順調に使えていることは大事だと思います。

 

走りずらそうだったみたいですが、他の馬がどうだったかわからないのでなんとも言えません。

 

レースぶりも良くなってますし次に期待します。

 

祖母グレイトフィーヴァーの子は堅実な感じで、安定して活躍馬をだしています。

 

母ラフォルジュルネは父スペシャルウィークくで中距離で29戦で4勝しています。

 

父がハービンジャーでカタログ写真からも中長距離での活躍を期待し出資しました。

 

母が29戦しており、今のところは丈夫さを引き継いでいるようです。

 

1勝できれば使いながら徐々に成長して長く活躍することが期待できます。

 

1戦目、2戦目は少し心配しましたが今日のレースぶりなら次は勝てるのでは。

 

期待しています。