一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主は楽しくないのか

一口馬主は、お金の無駄と思っている方がおられるようです。

 

楽しいので無駄だと思いません。始めた頃は勝てませんでしたが、出資しているだけで楽しかった勝てなくても楽しかったです。

 

何が楽しいのか。

 

何でも楽しいです。出資を決める時。デビューする時。初勝利。重賞出走。ホームページの更新。雑誌で記事になったり。そのた色々。

 

出資した馬の兄弟がきになったり。新種牡馬が気になったり。

 

馬券が好きで興味がない方もおられると思います。出資馬に注目しすぎて他の馬に興味がなくなる可能性がありますが。

 

何頭か出資したら勝てると思いますし、一度勝てたら次も勝ちたくなりますし。負けても敗因を考えたり、出走レースを予想したり。

 

個人馬主ではないので意見は通りません。なれれば一番だと思いますが収入的に無理なので一口馬主です。

 

全く勝てなかったら続けられないかもしれません。出資したい馬がいても資金的に検討外なら寂しいかもしれません。そうならないために自分に合ったクラブを選び、活躍する馬に出資したいと考える事も楽しいです。

 

無理のない範囲なら楽しいと思います。お金の掛かる趣味は他にもありますし、無駄とも思いません。もうすぐキャロットのカタログが届きます。楽しみです。