一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

サートゥルナーリアは強いのか?

キャロットで1口35万で出資対象外でした。人気で無理だったと思いますが資金的に厳しので検討外でした。

 

母がシーザリオで父がロードカナロアですが、ロードカナロアの個人的な評価が低かったのもあります。短距離馬でしょうと思っていたので、牡馬なら2000M以上は走れる馬が欲しいです。

 

今は母次第で意外といけるのかと思っていますが。仮に全く同じ馬が募集されたとしても出資しようとは思えませんが。どんなに良くても勇気がもてません。

 

それにしても2戦目の萩ステークス(OP)は強かったですね。ただ回ってきただけで勝っちゃったみたいな感じでした。

 

3戦目のホープフルステークスでG1馬となりました。直線で前がふさがれましたが、空いた瞬間なんなく抜け出しました。

 

ステップレースを1度も使わないで皐月賞となります。自分が出資者なら1度は使って欲しいと思います。

 

1度も本気で走っていないのではないかと思いますし、本番でベストのパフォーマンスを発揮できるのか?

 

別路線の馬との力関係はどうなのか?

 

シーザリオ産駒で活躍している馬は比較的少ない出走回数で引退していますし、大事に使っているのか?

 

ただノーザンファームの都合だけで直行なのだとしたら、出資者なら嫌ですね。

 

力がある馬は使い分けがありますが、馬優先でお願いしたいところです。そんな有力馬に出資した事がないので、影響を受けたことは無いと思っています。感じていないだけかもしれまが。

 

良い意味では影響受けたいですね。クラシック出走確定しているから皐月賞は直行しますみたいな感じで。羨ましいかぎりです。

 

出資しているクラブの出資していない馬にも注目してるので、皐月賞の結果がたのしみです。