一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2019年ユニオン募集予定ナスケンアイリスの18価格決定

2019年ユニオンで募集予定のナスケンアリスの18(牝)、父ディープインパクトの募集価格が発表されました。

 

総額4800万、400口、一口12万。もう少し高いと思っていました。

 

2016年生まれのユニオンでゴルトマイスター(牡3)が500万下、三浦特別と強い内容で快勝していたので価格を注目していました。

 

まだまだ活躍しそうな感じがあるので見込んだ価格で高くなると思っていました。

 

ゴルトマイスターの兄モジアナフレイバー(牡4)は大井で活躍しています。10戦7勝で大井記念などで重賞勝ちしています。交流競走では東京大賞典(G1)に3歳でし出走して9着でした。

 

バトルプランで兄弟全体てきにパワータイプの父となっています。母の父がフレンチデピュティということからの狙いでしょうか。

 

ディープインパクト牝馬なので芝タイプなら興味があります。スピード、パワー、キレと良いとこが集まった感じになると魅力的になりそうです。

 

祖母オブザーヴァントからは高松宮記念(G1)勝ちのセイウンコウセイが出ています。父アドマイヤムーン

 

曾祖母パテントリークリアからはNHKマイル(G1)勝ちのタイキフォーチュン、クリスタルカップ(G3)勝ちのタイキダイヤなど短距離での活躍馬が目立ちます。

 

ディープインパクト牝馬に出資するのであれば桜花賞を夢みたいです。

 

カタログは6月21日くらいになるそうです。いまから楽しみです。

 

ゴルトマイスターがユニオンで活躍していますし、ディープインパクトですし人気になりそうです。気になる1頭です。


最強競馬ブログランキングへ