一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

プロスペリティ残念、頑張れカテドラル

2019年5月4日東京6R3歳500万下(牝)芝1800Mにプロスペリティが出走しました。結果は残念ながら6着でした。

 

前走450キロまで増えた馬体重が18キロ減って432キロとなってしまいました。この時点で心配でしたが調整の難しい牝馬と汗をかきやすい気候だったとのことです。

 

スタート良く3番手につけて良い展開かと思いましたが、ペースが早く直線で伸びを欠いてしまいました。

 

レースセンスがある。馬体や体力面の成長が必要と石橋騎手のコメントがありました。今回のマイナス18キロは痛かったです。

 

再調整後の次走に期待します。

 

勝ち馬トーセンリストが強かったです。1分46秒2で上りを35.5でまとめられてしまいました。前にいたグレイスアンをかわせず、後ろにいたドナアトラエンテとミチビキにかわされてしまいました。

 

ドナアトラエンテも強かったですね。最後方から上り33.5の脚で追い込み2着でした。プラス20キロは成長分でしたね。


最強競馬ブログランキングへ

 

明日はNHKマイルカップ(G1)カテドラルに期待

 

出資馬なので本命はカテドラルです。単勝3連複を買って応援します。

 

前走のアーリントンカップ(G3)ではスタートで出遅れて脚が溜まり、直線で前が開かなくて脚が溜まり、残り200Mくらいで爆発しました。2着でスムーズならとも思いますが今回はどんなレースになるでしょうか。

 

スタートが良かったらどうするのか楽しみです。

 

グランアレグリア、アドマイヤマーズと強敵ぞろいですが、東京合いそうなヴィッテルスバッハにもち注目しています。

 

前でやりあったところをズバッといきたいところですが、そのままいってしまいそうなくらいのスピードありますからね。

 

勝ち負けできれば1番ですが、そんなに甘くないと思います。カテドラルが力を出しきって、無事にレースを終えることを祈ります。