一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ニュージーランドトロフィーに注目してみる

2019年4月6日に中山競馬場11Rニュージーランドトロフィー(G2)に注目してみました。

 

次週のアーリントンカップ(G3)でカテドラルの好成績を信じてライバルを探してみようと思います。

 

難しい。

 

ワイドファラオ

3戦目の前走未勝利戦の勝ち方が良かったです。未勝利戦を勝って4か月空いているので成長次第ではおもしろそうです。

 

カルリーノ

中山マイルのジュニアカップで2着と適性はありそうですが、これが10戦目で連闘と厳しい条件がきになります。

 

グラナタス

4戦目に初勝利。ペースが遅くてキレで負けていた印象がありレベルが上がって、あるていど流れると思うので好勝負を期待します。

 

ヴィッテルスバッハ

マイルで2勝してオープン入り。前走は早めに動いて外から差し切り着差以上に強い内容だったと思います。

 

アガラス

前走は負けましたが前々走の東京スポーツ杯2歳ステークス(G3)の2着は評価できます。ペース的にもマイルが合うと思います。

 

あまり差がないような気がします。本命はヴィッテルスバッハにします。結構考えましたが自信はありません。難しい。


最強競馬ブログランキングへ

 

4月6日の福島7Rで出資馬のハルノツカイがデビューします。調教タイムが良くなくて心配ですが、調教が嫌いでレースが好きなタイプだと思って応援します。

 

デビュー戦は楽しみなんですが今回はとにかく心配です。