一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主で理想的な馬は

こんな馬に出資できたら良いなと思った馬がいます。

 

ナインテイルズ

 

です。2019年1月終わりで56戦6勝という成績です。父がローエングリンで代表産駒はロゴタイプがG1を3勝していますが超が付く1流の種牡馬ではありません。

 

そして母のマイネフォクシーは中央競馬で1勝した後に地方競馬に移籍して通算61戦17勝でした。産駒はナインテイルズ以外は地方競馬で走っており目立った活躍馬はいません。

 

祖母からも目立った活躍馬は出ていません。

 

母の丈夫さと父ローエングリンのスピードがうまく合わさったのだと思います。掲示板に乗りながら時々勝つ感じで7歳でオープン入りしてアイビスサマーダッシュ(G3)3着、京阪杯(G3)2着と重賞でも活躍しています。

 

階段をゆっくり上がっていく感じがとても理想的だと思います。勝つまでに時間はかかっていますが2着3着も多くて出資馬だとしたらとても楽しいのではないでしょうか。

 

もし一口馬主で募集があってカタログを見てもなかなか出資したいとは思えないでしょう。馬体が良いと思っても自信が持てなくて出資できないと思います。価格は安いと思いますが。ちなみに馬主は岡田牧雄さんで中村均厩舎です。

 

クラシックで活躍するのはもちろん楽しいと思います。そんな馬にいつも出資できたら最高ですが無理でしょ。

 

丈夫で成長力がある馬を見極めることができれば長く楽しめると思います。血統を気にしないで活躍馬を見つけるべく日々勉強中です。