ディープブリランテの牝馬(メサルティム2019年4歳)に出資したので1つ上の世代のディーパワンサの活躍に注目していました。
ディーパワンサは母ポロンナルワで新馬勝ちして報知杯中京2歳ステークスと連勝しました。その後は長期休養に入り復帰後に1000万下特別で3勝目。現在11戦3勝。距離は短めが合っているようです。
弟のガルヴィハーラは父ゴールドアリュール。こちらも新馬戦、プラタナス賞と連勝しています。全日本2歳優駿3着の後に姉と同様に長期休養に入っています。仕上がりが早くスピードがありそうですが体は弱いのでしょうか。スピードに体がついてきていないのでしょうか。
現2歳馬が父キングカメハメハの牝馬アヌラーダプラです。9月頃のデビュー予定のようです。短距離馬になりそうなので、できるだけ幅をもてるよう注意したいとのことでした。母の父ラーイの影響でしょうか。
まだ兄弟に実績がなかったので400分の1で一口9万とお買い得感があります。同じくキングカメハメハの牝馬でヒストリックスターが15万でシーザリオが17万5千となっています。産駒にG1馬がいると倍近くになるんですね。
祖母のシンハリーズからシンハライト、リラヴァティ、アダムスピークなど多くの活躍馬がでています。ちょっと遅いですが、
ポロンナルワに注目しています。
メサルティムに出資していなかったら気になっていなかったかもしれません。
そこに2019年度キャロット1歳馬募集でディープインパクトの牡馬が募集予定になっていたので楽しみにしています。
良さそうなら出資してみたいと思っています。価格もディープインパクトにしては安いはずですし。できれば2000Mまで適性がありそうだとうれしいです。
馬体の大きさは気にしていません。小さくても胴が詰まっていなくてバランスが良ければ大丈夫です。ディープインパクトも小さかったですし。
早くカタログを見たいと思っていましたが、気が付くと8月23日到着予定なので2週間後となっていました。楽しみです。