プロスペリティ2019年の初戦が3月17日、中山芝1600Mと予定がでました。
2018年8月に新馬戦で勝利しました。メンバーは弱かったかもしれませんが、ここで勝てたのは大きかったです。
余裕をもって成長させる時間ができました。
11月の2戦目で赤松賞に出走しました。12頭中11着と結果的には惨敗でしたが走る気はありそうでしたし、レースセンスがありそうな走りっぷりでした。
力強さが出てくれば更なる活躍が期待できると思っています。
父はブラックタイドでディープインパクトの兄です。キタサンブラックが活躍する前から産駒が募集されたら出資したいと思っていました。
2017年のキャロットで1頭募集していたのがプロスペリティです。
母はプロミネントで祖母がプロモーションです。プロミネントは4戦のみでしたが、祖母はクイーンステークス(G3)を勝ち重賞戦線で活躍しました。
祖母の産駒には青葉賞(G2)、毎日杯(G3)を勝ち、クラシックでも活躍したアドマイヤメインがいます。
プロミネントの父がタイキシャトルで、プロモーションの父がヘクタープロテクターとスピードタイプにみえます。
しかしプロスペリティの募集時の馬体は脚が長くすらっとしており、バランスが良く距離ももつのではないでしょうか。
2戦目から4か月経ちましたので、当日のパドックが楽しみです。馬体重は増えているようですが、どのくらいパワーアップしているでしょうか。
今後の活躍を占う意味で重要な1戦にまります。頑張れプロスペリティ。
キタサンブラックの活躍で2018年のキャロットでブラックタイド産駒の牡馬が3頭募集されていました。
ディープインパクト産駒は高すぎて出資できなくても、ブラックタイド産駒なら出資しやすいです。
その馬でディープインパクト産駒に勝って盛り上がりましょう。