一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

プロスペリティ3歳初戦

プロスペリティが2019年3月17日に3歳になり初めて出走しました。

 

中山6R3歳500万下、芝1600Mに出走しました。

 

結果は5着でしたが最後まで一生懸命走っていましたので次につながる内容だったのではないでしょうか。

 

馬体重は前走からプラス14キロと増えていましたし、前走のようにズルズル後退することもなく粘りを見せてくれました。

 

前走と同じく外枠の12番で運もなかったですね。勝ったセリユーズは強かったですね。後ろから差してきた3着のブーザー以外とは力の差は感じられませんでした。

 

現状では坂が厳しいのでしょうか。次は福島か新潟でしょうか。

 

8月に新馬勝ちできたことはとても大きかったと思います。4か月空きましたが、その分の成長がありました。

 

もし負けていたら成長を待つ余裕が無かったと思います。レベル低かったかもしれませんが、大きな1勝でした。

 

なかなか勝ち上がれなくて勝ち上がった時の嬉しさも良いですが、勝ち上がれなかったら何にもなりませんし。

 

今回の内容だと次も楽しみですし、使ったことで更に成長することを期待します。

 

なぜか自分の出資している牝馬が中山を走ると外枠になってしまいます。なんだか申し訳ないです。