一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

プロスペリティの前進に期待

2019年5月4日、東京6R3歳500万下牝馬限定戦に出資馬プロスペリティ石橋脩騎手で出走します。

 

前走は2歳の赤松賞11着から4か月空いての出走でした。勝ち馬から0.8秒離されての5着でした。最後まで頑張って走ってくれて成長を感じとれました。

 

今回は前走以上の走りを期待しています。前走以上となると勝ち負けとなりますが8頭と少頭数で牝馬限定せんですし、やってくれると信じています。

 

少頭数の上り勝負になるのでしょうか。芝1800Mの初距離と時計の早い馬場がプラスに出ることを祈ります。

 

相手はジェンティルドンナの全妹と超良血ドナアトラエンテ。2歳に新潟の新馬戦勝ち以来の実践となります。

 

芝1800Mを1分51秒3で上り33.7と力を見せています。1戦1勝と未知数な部分がありますが怖い存在です。

 

フェアリーステークス(G3)で0.1秒差の3着しているグレイスアン。

 

前走アネモネステークス(L)で11着と敗れているアイワナビリーヴ。新馬戦は東京の芝1800Mで1分48秒9を上り34.0で勝っています。

 

プロスペリティがどこまでやれるか楽しみです。

 

出資馬は出走しませんが東西でダービーへ向けての注目のレースがあります。

 

東京ではプリンシパルステークス(L)があります。アトミックフォースとルヴォルグに注目しています。

 

京都の京都新聞杯(G2)ではタガノディアマンテ、ヒーリングマインド、オールイズウェルの3頭に注目しています。

 

馬券的にはこちらの方がおもしろいと思うので3連単で狙ってみたいです。

 

メインは東京6Rプロスペリティなので勝った後に余裕で他のレースを楽しめたら最高です。


最強競馬ブログランキングへ