一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユニオンで初勝利のラプタスが出資馬で初めて去勢

ユニオンでの初勝利をあげてくれたラプタスが去勢しました。出資馬では初めてで少し残念ですがプラスにでる事を祈ります。

 

勝てはしましたが暴れっぱなしで予感はありました。無駄なエネルギーを使っていると思うので少しでも落ち着きがでてくればと思っています。

 

1勝できたので余裕ができて成長を促すタイミングでのことなのでしょう。勝ってなかったら、ただの暴れ馬で終わっていたかもしれませんし今後の活躍に期待します。

 

今週は出資馬の出走がないので予想で楽しみたいと思います。

 

5月11日東京11R京王杯スプリングカップ(G2)

 

スマートオーディン(牡6)を中心にしたいと思います。東京スポーツ杯2歳ステークス(G3)、毎日杯(G3)、京都新聞杯(G2)を勝ってダービー6着の後2年の休養。4戦した後の初の1400Mの阪急杯(G3)をスローペースで追い込み勝っています。

 

1400Mの適性と東京が合っていると思い本命にします。

 

キャナルストリート(牝5)に注目しています。1400Mで開花した感じがありますが人気にならなそうで楽しみです。ハンデ戦の53キロで好走していて、今回は55キロとなります。

 

1400Mを500万下から5戦4勝、2着1回の勢いで勝負です。

 

トゥザクラウン(牡5)父キングカメハメハトゥザヴィクトリーの超良血馬。1400Mを連勝でオープン入り。

 

ロジクライ(牡6)1600Mで安定感があり1400Mは阪急杯でスマーオーディンの0.4差の3着1回のみです。先行しての粘りに期待します。

 

タワーオブロンドン(牡4)2歳時に京王杯2歳ステークス(G2)を快勝しています。上り33.2で勝っていますが、スローペースでした。

 

追い込んで届かないケースが多いので古馬G2のペースに合うことを期待します。

 

リナーテ(牝5)サトノダイヤモンドの妹で父ステイゴールドで短距離で活躍しています。おもしろいと思ったので勝ってみようかと。

 

スマートオーディンキャナルストリートを軸にして3連複を買ってみようと思います。あたるといいな。


最強競馬ブログランキングへ