一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

出資馬ラプタス2019年初戦

ユニオンで出資しているラプタスが2019年初戦を迎えます。

 

2月16日小倉5レース芝1800M3歳未勝利戦に出走予定です。1月に出資馬が8頭出走して獲得賞金が75万でしたので、ここから調子が上がっていくことを願っています。

 

母はエアラホーヤ(父ボストンハーバー)で重賞で連対のあるマジェスティハーツ(父ハーツクライ)が出ています。

 

父はディープブリランテです。代表産駒はセダブリランテスで中山金杯(G3)とラジオNIKKEI賞(G3)で勝利しています。2018年種牡馬ランキング26位です。

 

血統的に惹かれて出資候補でしたがギリギリまで迷って出資する事にしました。クラブの会報を見ていて馬体がよっかったので決めました。

 

2018年12月に阪神芝2000Mに武豊騎手でデビューしました。調教がよかったので期待していましたが、8頭立てで5着でした。少し不利がありましたが直線で伸び

がなく敗れてしまいました。

 

2戦目は武騎手の助言により阪神1600Mでしたが、全くいいところがなく18頭立てで15着でした。ゲートからソワソワしていて前に行けませんでした。距離以前の問題でした。

 

気性的に幼いところがあり、そのへんを厩舎も気を使って調整しているようなので今回はなんとか勝ち負けまでいって欲しいです。

 

デビュー前は週刊誌に載っていたりしましたし、馬体は良いと思います。調教も悪くはないのでなんとか頑張ってください。