一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主で良血馬を狙う

良血馬

 

欲しいです。お金ないです。抽選が厳しくて大変です。

 

産駒にG1馬がいたり自身がG1を勝っていると400分の1で牡馬の場合1口30万したりします。そのぶん活躍する確率は高いかもしれませんが。

 

あくまでも高い程度だと思っています。

 

今まで1番高額で出資したのがキャロットクラブの牝馬エリスライトです。2019年1月現在4歳で1勝の成績です。母はクリソプレーズで産駒にクリソライトマリアライトリアファルと活躍馬がいます。

 

父もディープインパクトで良血馬で400分の1で1口17万5000円でした。馬体も良いと思い優先権があったので出資することができました。

 

今後の活躍に期待していますが、なかなかうまくいかないものだと思っています。

 

父がディープインパクト牝馬ということはマリアライトと同じです。宝塚記念エリザベス女王杯のG1を2勝しています。それと同じか近いくらいの活躍を期待してしまいます。馬体的には良いと思ったのですが気性的に難があります。これも動画を観て読み取ることができたらよいのですが。

 

エリスライトの今後はわかりませんが、今のところクリソライトマリアライトに出資した人が勝ち組なんだと思います。

 

弟のクリソプレーズの17は牡馬で30万円で2018年に募集されました。高額だったからか抽選は厳しいものではありませんでした。出資しようと思えばできましたが馬体的にバランスが悪いと思い出資しませんでした。

 

この馬が活躍すると馬体の見方がまだまだ未熟ということになります。

 

これもまた勉強です。