一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

出資馬の産駒に出資したい

出資馬の産駒に出資したいです。理想はシーザリオです。現役時にG1を勝って、産駒もG1を勝っていますし、種牡馬になって早くもG1馬を出しています。

 

キャロットだと母馬優先(出資していた馬が繁殖に上がった場合、産駒に優先的に出資できる)があるので、シーザリオでG1を勝って、その産駒でG1を勝って・・・

 

以前出資していたシルクでは出資していたシルクフェイマス(牡)、シルキーグランス(牝)の産駒が募集されていたようですが、募集されたころにはキャロットに入会して、シルクは退会していたと思います。

 

キャロットでは母馬優先という制度があるので、活躍して繁殖に上がると産駒が募集される確率が高くなるようです。活躍というのは3勝以上ときいたことがあります。

 

引退した馬ではブランシェクールがオープン。現役ではメサルティムが3勝しています。2勝だと引退したピンクブーケと現役でエリスライトとなっています。

 

メサルティムとエリスライトは5歳なので引退が近づいてきました。現役なので1つでも多くかてる事を願っています。産駒の事は引退してから考えたいと思います。

 

キャロットは抽選が厳しいので母馬優先で出資できると選択の幅が広がって楽しのではないでしょうか。繁殖で良さそうと思って出資したのが1回だけありますが未勝利引退でした。

 

まずは現役時に活躍する馬に出資しなければなりません。3勝以上が2頭で、2勝以上も2頭と少ないので徐々に増やしていければと思います。

 

母馬優先を使って楽しい一口馬主生活を。


最強競馬ブログランキングへ