一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

サラブレPOG2019-2020指名馬決定

優駿のPOGの指名馬を考えていたら楽しくなってきたのでサラブレのPOGにも参加しようと思います。

 

優駿はリストから10頭選ぶルールで、サラブレは異なる種牡馬で5頭選ぶルールです。対象が多くて難しいと感じました。

 

POG本の馬体の写真を見て選んでいます。血統は後で見るようにしています。G1馬の兄弟と知っていると良く見えてしまうと思います。

 

一口馬主で出資する場合は父に似ているかも重要になるので血統も重要になってきますが、気楽に良いと思った馬を選びました。

 

キャロットで抽選で外れた馬を2頭指名します。

 

最優先で外れたエクスプレッサー(牡)父スクリーンヒーロー母ジャッキーテースト。

POG本では話題になってませんが、最優先で出資したいと思った馬なので指名します。出資できませんでしたが活躍してほしいです。

 

もう1頭はチェルヴィーノ(牝)父リアルインパクト母スネガエクスプレス。

リアルインパクトは注目していますし、馬体が好きだったので出資したいと思いましたが残念でした。かなり人気がありました。馬体、厩舎、価格と魅力的でした。

 

出資できなかった馬には活躍してほしいです。活躍すると少し残念な気持ちになりますが正解だったということなので、うれしくもあります。

 

優駿でも指名したディープインパクト産駒のフィリオアレグロ(牡)母ジョコンダⅡ。

兄はサトノクラウンです。ディープインパクト産駒は悩みましたが馬体で決めました。優駿と違った馬にしようと思いましたが良く見えるので期待して指名します。

 

ロードカナロアは外せません。ルリエーヴル(牝)母ライラックアンドレース。姉がラッキーライラックです。桜花賞を狙って指名します。

 

最後にルーラーシップ産駒のメテオーリカの18。距離がもちそうな感じがしてバランスも良いと思い決めました。

 

出資馬の他にも注目の馬ができて楽しくなりそうです。どうしても出資馬ばかり気になってしまうので多くの馬に注目できるPOGは勉強にもなると思います。

 

優駿は締め切っていますがサラブレは6月20日までとなっています。みなさんも参加してみてはいかがでしょうか。


最強競馬ブログランキングへ