一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ヴァイザーが芝2000M以上の2戦目

キャロットで出資しているヴァイザー(牡5)が5月17日、京都9R白川特別、2勝クラス芝2400Mに出走が確定しました。

 

前走の比良山特別が芝2000M以上に出走したのが初めてでしたが2着で、2勝クラスで初めての掲示板となりました。

 

前走が京都2200Mで今回は京都2400Mとなります。大きく変わるのが前走がハンデ戦で53キロだったのに対して、今回が定量の57キロとなる点です。

 

前走が同じ比良山特別に出走した馬が9頭中4頭います。勝ち馬はいないのでヴァイザーが1番良い着順です。他のレースに出走して2桁着順の馬が4頭います。

 

比良山特別でヴァイザーより着順が悪かった馬では、2勝クラスで僅差で負けている馬と今回と同じく57キロで出走した馬もいるので油断できません。

 

ペースも気になります。比良山特別は早く流れていましたが、今回は9頭少頭数で逃げて引っ張っていってくれる馬がいない感じです。

 

遅くなって折り合えるかがポイントだと思います。逃げる形になったりするのでしょうか。前走は思ったより後ろから直線で伸びて2着でしたが同じ形になるのでしょうか。

 

4歳時に掲示板が無く獲得賞金がありませんでした。条件が変わって前進してくれたらと思って期待していましたが、想像以上の前進でとても嬉しかったです。

 

勝てたら最高ですが、前走から4キロ増えても戦えるところを見せてくれたらと思っています。芝2000M以上での2戦目で重要な1戦だと思っています。


最強競馬ブログランキングへ