一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユニオンのスマッシュの18が売れ残っている

ユニオンのスマッシュの18が売れ残っています。母スマッシュ、父マジェスティックウォリアーで総額900万、200分の1で1口45000円です。

 

母は父がキングカメハメハ新馬戦の4着が最高の成績で6戦0勝でした。祖母は父がサンデーサイレンスロフティーエイムで福島牝馬S(G3)を勝っています。

 

姉のモルフェオルフェは父がオルフェーヴルで募集開始時は2勝でしたが、現在まで4勝してオープン馬となっています。

 

オープン馬の弟で900万だと売れてもよさそうですが、新規開業厩舎が影響しているのでしょうか。

 

馬体重も気になります。1歳の11月に460キロあったようですが、2歳2月で448キロまで減っているようです。調教を進めて気持ちが乗った影響のようですが、まだ軽い調教なので気になるところです。

 

出資中の馬で放牧中に増えた馬体重が入厩したら20キロくらい減ってしまう馬がいます。鍛えて絞れたのならわかりますが、移動で大きく減らしてはレースで良い結果がでるとは思えません。

 

全兄のスマッシュパワー(牡3)は昨年の12月にダート1200Mでデビューして11頭立ての8着でした。その時の馬体重は408キロと小さいです。

 

姉の馬体重も調べてみましたがデビュー時は412キロでしたが、5歳になって450キロくらいまで増えています。成長に時間がかかる血統なのかもしれません。

 

姉の活躍と価格は魅力的です。馬体重は気になりますが姉と兄のデビュー時の馬体重を考えると、このまま減り続けなければ大丈夫な気もします。

 

全兄の馬体重と成績に注目しながら、出資中の馬の活躍次第で検討したい1頭です。


最強競馬ブログランキングへ