一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

クリソベリルVSヴァイトブリック

2019年5月2日、園田競馬場兵庫チャンピオンシップ(JpnⅡ)に出資馬のヴァイトブリックが出走しました。

 

圧倒的な1番人気単勝1.1倍クリソベリル、2番人気4.3倍ヴァイトブリック。

 

クリソベリルとの一騎打ちと思っていましたが強かったですね。スタートから楽な感じで前につけて直線も離されてしまいました。

 

大型馬なので小回りが苦手なのではと思っていましたが関係なかったですね。

 

ヴァイトブリックはスタートが良くなかったですね。クリソベリルの前で競馬してほしかったのですが厳しい展開となってしまいました。

 

現状では勝てないと思いますが成長に期待しましょう。1回負けた相手に勝つことができないとは思いませんし。

 

最低限の結果として賞金を加算できたのは良かったと思います。今後のレース選択が楽になるので2着は重要でした。

【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが見放題!

 

クリソベリルの兄クリソライトは出資に迷った1頭でした。ディープインパクトの牡馬と迷い出資しませんでしたが。

 

母クリソプレーズの産駒が欲しくて出資したのがクリソベリルの1つ上の姉エリスライトです。新馬戦を勝った後なかなかうまくいっていません。

 

ヴァイトブリックの兄ヴァイザーにも出資していて今回の対戦は縁があるなと思っていましたが残念ながら完敗でした。

 

クリソベリルは強敵ですがヴァイトブリックが勝てる日がくることを祈り応援していきたいと思います。

 

それにしてもクリソベリル強かった


最強競馬ブログランキングへ