一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2020年も1月の出走が多そうです

2019年は最多出走の月は1月と8月で8走でした。出走は多かったのですが、獲得賞金は1月が3歳未勝利4着、8月が3歳未勝利3着で掲示板1回でともにノルマンディーのエンシャントロアでした。

 

特に1月は期待していた馬が多かったので残念なスタートでした。前年の9勝から波に乗っていきたかったのですが・・・

 

2020年はカテドラルの京都金杯で良いスタートをきれたらと思っています。賞金順で除外対象ですが複数のレースに登録がある馬がいるので出走できたらうれしいです。

 

ユニオンのラプタスは初ダートから3連勝でオープン入りを期待しています。1月18日の羅生門ステークスを予定しています。

 

キャロットのマスターワークが1月6日の中山で3歳未勝利、芝2000Mを予定しています。ここ2戦は2着、2着と世代初の勝ち上がりを期待しています。

 

ユニオンのデュアルウィールドは前走10着でしたが2勝クラスに上がってから1番の内容だったと思います。休養明けでしたし次も前進してくれたらと思っています。1週目か2週目とのことですが、個人的には中山の成田特別ダート2400Mでみたいです。長距離があっていると考えています。

 

ノルマンディーのブラックシャウトはデビュー戦が芝の2000Mで8着。次走はダートも視野に入れて中山の後半を予定しているようです。

 

キャロットのヴァイザーは予定は決まっていませんが入厩しているので出走すると思っています。条件はわかりません。ダートなのか芝なのか距離も?です。

 

同じくキャロットのエリスライトも入厩しています。5歳になりますが2度の骨折があってまだ6戦のみです。前進とかいってられなくなってきましたが・・・

 

2019年にできなかったスタートダッシュを決めてほしいです。期待している馬が多いので2020年が良いとしになるように願っています。


最強競馬ブログランキングへ