一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主について書く

あるビジネス書でマリリン・モンローの言葉を紹介していました。

 

インクで考えたい

 

文字に記されていない戦略は、戦略と呼ぶに値しない意味だそうです。

 

声に出したことを書くことによって明確になっていくので大切なのでしょう。

 

思っていることを文字にすると、今までの考え方が曖昧だったと思うことがあります。

 

出資馬を選ぶにも理由はあります。

 

血統が好きだ。馬体が良い。厩舎が良い。価格が安い。兄弟に出資していたなど。

 

出走するだけで楽しい時期もありました。今は多く勝ちたいと思っています。

 

勝ったら楽しいですし、より多く出資馬がいたほうが楽しいので配当も必要です。

 

資金に余裕があるわけじゃないので。

 

出資するときは確信をもって出資したいと思います。

 

ブログを書いていると色々考えます。書こうとすると思っていたことが具体的に整理しなくてはなりません。

 

結果報告的なものでも考えることが今までと違う気がします。

 

違った角度から見れるので、今まで気づかなかったことに気づくことができました。

 

出資馬の選び方も文字にすると、曖昧な部分が多かったです。

 

感が悪いとは思いません。G1勝利馬を目が良かったから購入した話をよく聞きますし。でも目が良くて購入した馬は他にもいるとも思いますし。

 

今後も思った事を色々考えながら書いていきたいと思います。よろしくお願いします。