一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2019年桜花賞ダノンファンタジーを中心に

4連勝中のダノンファンタジーを中心に考えてみました。着差以上に強い勝ち方で、現状で勝てる馬はいるのでしょうか。

 

グランアレグリア

新馬戦でダノンファンタジーに勝っています。サウジアラビアロイヤルカップ(G3)を快勝して、朝日杯フューチュリティーステークス(G1)では3着でした。

 

牡馬と戦ってきたので力関係がどうかと、朝日杯から直行なのでレース感がどうかといったところです。

 

力はあるのでしょうが難しいところです。

 

クロノジェネシス

確実に良い脚を使ってくる好きなタイプです。一口馬主で持っていたら凄く楽しめそうです。サンデーレーシングの馬ですし出資されている方が羨ましいです。

 

阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)でも2着でしたが、ダノンファンタジーの外を回ってきて僅差の2着でした。逆転の可能性はあるのではないでしょうか。

 

馬群をどう捌くか、大外を回すのか、2枠に入ったので騎乗は難しいとは思います。


最強競馬ブログランキングへ

ノーワン

報知杯フィリーズレビュー(G2)を勝って出走権を獲得しました。血統的には距離が伸びて良さそうと思います。5戦目で勝ち上がり連勝の勢いでどこまでやれるでしょうか。

 

ビーチサンバ

勝ったのが新馬戦のみですが安定感があります。血統的にもマイルが1番合っているのではないでしょうか。堅実な差し脚が魅力てきです。

 

アクアミラビリス

未知数な感じでなんとなくですが良さそうかなと。3戦しかしてないので力関係はよくわかりません。

 

前走エルフィンステークスが強い勝ち方でした。走ったのが直線だけで勝ってしまいました。よっぽど余裕があったのだと思います。

 

相手が強くなりますし、同型が多いので難しいと思いますが楽しみな1頭です。

 

一口馬主の馬が7頭います。この時期にオープン入りしていた馬を1頭しか出資したことがありません。クラシック出走も1回もありません。

 

クラシックがすべてではありませんが、出走できる馬に出資してみたいです。出資馬が出走するみなさんが羨ましいです。