一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

出資馬デゥアルウィールド、ハルノツカイ惨敗

2019年6月2日に出資馬が2頭出走しました。

 

東京3R3歳未勝利ダート1300Mにハルノツカイが出走しました。

 

前走が福島1200M芝で3.8差でタイムオーバーとなってから2戦目に挑みました。ダート替わりと、状態が前回よりも良さそうだったので前進を期待しました。

 

結果は1分22秒0で勝ち馬から2.5差で11着でした。

 

前走よりも楽な感じで走れていたので直線で伸びるのかと思いましたが目立った伸びありませんでした。

 

ダートは合っていそうですし、距離が長い方が良いと野中悠太郎騎手のコメントがありましたし次に期待したいです。

 

阪神10R加古川特別ダート1800Mにデュアルウィールドが出走しました。

 

結果は1分54秒7で勝ち馬から1.5差の12着でした。

 

前半の1000Mが1分4秒3のスローペースでした。上り3Fが36.8と瞬発力勝負となってしまいました。

 

デゥアルウィールドの通過順が7、6、9、10と後半ペースが上がってついていけなくなってしまいました。

 

3Fで37.4でしたのでしたが上位の馬は36秒台だったので勝負になりませんでした。

 

早めに動いてほしかったですが動きにくいポジションになっていましたし仕方がないかと思います。

 

今回は展開が向きませんでした。昇級初戦でしたし次に期待しましょう。


最強競馬ブログランキングへ