一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユニオン2019年1歳馬募集で残っている馬から

2019年1歳世代でキャロット2頭、ユニオン1頭が出資確定、ノルマンディー1頭が未確定ですが人気にはならないと思うので合計4頭となっています。

 

1世代5頭くらいを目標にしていて、もう1頭出資しようか検討中です。キャロットで3頭出資できていれば良かったのですが抽選で外れてしまいました。

 

ユニオンで1頭出資するか、ロードに入会するか考えています。ロードは募集開始前ですがカタログを取り寄せています。

 

ユニオンだとワンダーフィリーの18が気になります。父ハーツクライの牡馬で総額3800万の200分の1で1口19万と高くて悩みます。

 

母の競争成績が海外のリスデットを勝って重賞では入着のみ。姉アプローズが11戦1勝。兄メイショウコルギン(父スクリーンヒーロー)が今週出走を予定しているので注目しています。祖母の産駒に海外で重賞を2勝している馬がいます。

 

育成は順調そうで、馬体は良いと思いますが、やっぱり高いです。

 

もう1頭気になるのがスマッシュの18です。父マジェスティックウォリアーの牡馬で総額900万の200分の1で1口4万5千です。

 

母の産駒にモルフェオルフェ(父オルフェーブル牝4)19戦3勝がいます。

 

祖母ロフティーエイム福島牝馬ステークスG3勝っていて、産駒にエイムアンドエイド(父エイシンフラッシュ牡)が共同通信杯G2で3着がいます。

 

産駒実績から価格は安く感じます。

 

どちらも気になりますが、成長と出資中の馬の活躍次第で考えたいと思っています。ロードのカタログも楽しみです。


最強競馬ブログランキングへ