一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユニオン2017年産の注目馬

ユニオンの2017年産で出資は1頭にしました。父ディープブリランテ、母グリーリーレイの牝馬で名前がフェードインに決まりました。

 

何頭か気になった馬はいましたが、前の年に他クラブも合わせて出資頭数が多かったので我慢しました。

 

1番欲しかったのが父ロードカナロア、母ルタンデスリーズの牝馬で抽選で外れてしまいました。ロードカナロアと馬体が良かったので欲しかったです。

 

ディープブリランテ、母マジックミラージュの牡馬も欲しかったです。血統も馬体も良いと思いましたが保留にしました。

 

グリーリーレイの出資を決めて、前世代の成績次第でマジックミラージュは考えようと思いました。2019年3月まで未勝利なので我慢します。

 

値段的に検討外ですが、サンビスタ牝馬は気になります。父ルーラーシップで角居厩舎です。馬体は良いと思うのですが、募集価格が総額7000万と高すぎます。

 

サンビスタがG1馬ということで価格が決まったと思いますが、ルーラーシップ牝馬でこの価格だと自分には手の届かないです。

 

あとエポカドーロの妹で母ダイワパッション、父がキズナ牝馬も価格が高くて驚きました。こちらも価格的に検討外です。

 

兄がG1馬なので総額4500万という価格なのだと思います。オルフェーブルがはまったように思えるので個人的には高いかなと思いました。

 

この2頭には注目しています。適性価格だったとなるかもしれませんし。

 

ちなみにキャロットのシンハリーズの17牝馬、父ディープインパクトで6000万で募集していました。母の産駒のシンハライトオークス(G1)を勝っていて、リラヴァティアダムスピークが重賞勝ちしています。

 

できが良かったから価格が高いのかもしれません。資金的に出資できるとしても自分は勇気が持てない価格です。

 

サンビスタ牝馬は馬体的には好きですが、やっぱり高いですよね。出資はできませんが注目しています。