一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ヴァイトブリックが内房ステークスで9着

ヴァイトブリック(牡3)が内房ステークスに出走しました。馬体重がマイナス10キロで前走時にプラス10キロした分が戻ってしまいました。

 

パドックも前走レパードステークスの方が良かった感じがしました。

 

心配していたスタートは良かったと思います。3コーナーから4コーナーにかけて他馬が動いているのにヴァイトブリックは動きませんでした。

 

前走は狭くなって仕掛けが遅れてしまいましたが、今回は狭くはなりませんでした仕掛けが遅いと感じました。直線では前の馬と同じ脚になって差が詰まらないまま9着でした。見せ場は無かったですね。

 

スムーズに回ってきてほしかったのですが、ただ回ってきただけとなってしまいました。現状ではクラスで抜けた力はないということだと思います。

 

大外を回った分とキレで負けたと思います。9着でしたが全くクラスで通用しないとも思いません。もう少し早めに動いて欲しかったです。

 

勝ち馬が1:52.9で3Fが37.6でした。ヴァイトブリックが1:54.0で3Fが38.1でした。2、3着が37秒台前半で4着から9着がほぼ同じ脚でした。

 

スムーズに回ってきて欲しかったので大外枠は悪くないと思っていましたが、結果的に外を回ってきた分で掲示板に届かなかったと思っています。

 

伸びなかったみたいなコメントがありましたが、枠と乗り方の問題だと思います。距離が長いかもとのコメントもありましたが、調整に問題がなかったのかとも思います。

 

馬体重の上限が激しすぎます。気性的な問題もあると思いますが、レパードステークスは良かったと思いますし。

 

初めての古馬との対戦でしたし、いきなり3勝クラスでした。1回の敗戦で距離と決めないで、じっくり挑戦してほしいです。まだ3歳ですし、次走に期待しています。


最強競馬ブログランキングへ