一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユニオンの2019年度1歳馬募集でマジェスティックウォリアー

ユニオンでマジェスティックウォリアー産駒をカタログで見ると、思っていたよりスピード感があると思いました。

 

パワータイプのダート馬のイメージがありましたが、配合次第では芝でも活躍する印象を受けました。

 

スマッシュの牡馬は母の父キングカメハメハで、産駒に父オルフェーブルで短距離で2勝をあげているモルフェオルフェがいます。

 

祖母ロフティーエイムは父サンデーサイレンスで、産駒に父エイシンフラッシュのエイムアンドエイドがいます。2勝をあげていて芝の重賞でも掲示板にのっています。

 

スピード、キレのある父を配合すれば活躍馬が出る可能性を感じます。そこでマジェスティックウォリアーとの相性が気になります。

 

馬体的にはスピードがありそうな気がします。価格も総額900万で200分の1で1口4万5千と安く感じます。

 

厩舎が新規開業というのが気になりますが。

 

もう1頭のマジェスティックウォリアー産駒はグレートハーベストの牝馬です。母の産駒はダートで活躍しています。代表するのがマイネルクロップマーチステークス(G3)と佐賀記念(G3)を勝っています。

 

重賞勝ち馬の妹ということで総額1200万で200分の1で1口6万となっています。スマッシュよりはパワータイプの印象です。

 

母の父がサンデーサイレンスマジェスティックウォリアーとの相性が気になります。

 

父の産駒にベストウォーリアがいてダートの印象が強いですが配合次第では芝でも活躍できるスピードはありそうです。

 

サンデーサイレンスキングカメハメハが入っている母にも合いそうです。


最強競馬ブログランキングへ