一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ウインレーシングクラブで一口馬主

すでに退会していますがウインレーシングで出資していたことがあります。2世代2頭に出資して、3世代目に出資したい馬がいなかったので退会しました。

 

出資したい馬がいて入会しましたが20頭未満の募集だったので、出資したい馬がいない年がある可能性は高かったと思いますが、先のことは考えていませんでした。

 

シルクで出資していたシルクフェイマスの活躍によって、馬体で選べるようになったら活躍する馬に出資できる確率が高くなると考え勉強しました。その知識で見つけたのがウインカーディナルでした。オープンまで勝ち上がることができたので勉強した成果はあったと思います。

 

次の世代は1回出走して引退してしまいましたが・・・

 

ウインカーディナルは東京ダート2100Mが得意で銀蹄ステークスを勝ってJCダートに登録しましたが、賞金順で出走することができませんでした。

 

1頭賞金が上位の芝馬が登録してきて・・・1番勢いがあった時期だったので残念でした。その後はオープンで4着が最高着順で7歳で引退となり退会しました。

 

ウインカーディナルの獲得賞金は7724万で全出資馬の4番目となっています。3世代目に出資したい馬がいなかったのもありますが、キャロットの血統と価格が魅力的だったのも大きかったです。同時期に出資していたシルクも退会してキャロット1本となりました。

 

ウインカーディナルの獲得賞金をキャロットの出資馬で超えることができていません。ダートに限ればウインカーディナルが1位でしたが、最近ユニオンのラプタス(セ4)で超えることができました。キャロットではなくユニオンで。

 

狙った馬に出資できないキャロットと、狙った馬に出資できるクラブではどちらが良いのでしょうか。優先順位で有利なときに活躍馬に出資できていないだけともいえますが・・・

 

ウインカーディナルに出資できたのは良かったですが、20頭に満たない出資頭数(現在は40頭前後)では厳しかったです。出資したい馬がいるから入会するのは危険だと思います。長く続けられるかが重要だと思います。


最強競馬ブログランキングへ