一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

優駿POG2020-2021に参加します

優駿POG2020-2021に参加したいと思っていますが、締切が6月5日18:00(ネット)で思ったより余裕がありません。

 

今週がオークスで来週がダービーです。ダービーが終わると新馬戦が始まります。新馬戦が始まろうとしているのに、3歳世代の出資馬が1頭も勝ち上がっていません。今週2頭出走予定でなんとか勝ち上がって欲しいです。

 

優駿POG2019-2020ではビアンフェが2歳戦で活躍してくれましたが、他は1勝のみでクラシックに出走することはできませんでした。

 

2019-2020は241頭で2020-2021は225頭から10頭を選ぶシステムです。絞られた中から選ぶので、簡単で楽しそうだったので久々に参加してみましたが甘くなかったです。

 

考えてみたら絞ったリストを作るのは大変だと思いました。リストの中にクラシックで活躍する馬がいなかったら楽しくないと思います。

 

コントレイルがホープフルステークス皐月賞を勝っています。筋肉量に恵まれてアスリートのような馬体とコメントがありましたが、クラシックで活躍しそうなコメントはありませんでした。241頭中46番目の指名数でした。

 

絞った中から選んでもクラシック出走馬を指名することができませんでした。一口馬主でクラシックに出走したことがなかったのでPOGと思っていましたが・・・

 

ユニオンで募集しているワンダーフィリーの18が三嶋牧場でリストにありました。身体能力が高いとのことで生産牧場ランキング上位の三嶋牧場で高い評価なので出資したくなります。出資の締切は5月31日と迫っていて悩んでいます。

 

写真を見て気になったサトノレイナスは父ディープインパクト、母バラダセール。兄がサトノフラッグでした。人気になるでしょうが指名したいと思っています。

 

この2頭を指名するとしてもあと8頭です。2020-2021は出資馬、POGでクラシックに出走できたらと思っています。

 

優駿POG2020-2021のリストは5月号にのっています。


最強競馬ブログランキングへ