ユニオンの会報5月号にて2020年度1歳馬募集のラインナップが発表されていました。そろそろだと思って楽しみにしていました。
去年に比べて地味だなと思ってみていましたが、父エピファネイア、母エアラホーヤを見落としていました。ラプタスの妹です。
ラプタスに出資しているので出資したくなりますが、慎重に検討したいと思っています。ラプタスが重賞を連勝したので価格が心配です。活躍馬が出た時の価格の上がり方が他のクラブより大きいと思っているので心配です・・・
関西の牡馬が4頭いますがシニスターミニスターとドゥラメンテ産駒各2頭で少し残念です。シニスターミニスターとドゥラメンテがダメではないのですが、牡馬が少ないので違う種牡馬が良かったと思っています。
去年と同じく海外で活躍した母にハーツクライのパターンで牡馬と牝馬が各1頭います。価格次第で人気になると思いますが、やっぱり価格が心配です。
プリンセスゴールドの牝馬も気になります。父エピファネイアでプリンセスゴールドはステイゴールドの全妹です。おもしろそうだと思いますし、価格は高くならないのではと。
地味だと思っていましたが、よく見ると楽しみが多いです。エアラホーヤの牝馬が気になりすぎてしまう可能性がありますが広く検討できればと思っています。
先行募集馬のチュウワプリンセスの牡馬、父ハービンジャーも合わせて検討していきます。早くカタログをみたいです。