一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

優駿POG2019-2020途中経過

注目する馬が増えたら楽しいと思って優駿のPOGに参加しています。出資馬を増やすのが1番良いのですが、抽選、資金など問題があるので思うようにはいきません。

 

出資馬が大活躍で資金に余裕があればキャロットで出資馬を増やせると思いますが、2019年は5頭希望して当選が2頭でした。全部当選は無理だと思っても、当選しても無理のない範囲で申し込んでしまいます。

 

3頭は当選してほしかったですが、1頭は優先順位で除外されてしまったので実質4分の2の当選でした。見込みが甘かったと思っています。

 

10頭指名してデビューしているのが3頭です。勝ち上がりが1頭でキズナ産駒のビアンフェ(牡)です。デビュー戦は2着でしたが、未勝利を勝って連勝で函館2歳ステークス(G3)を勝ってくれました。獲得ポイント3880。

 

同じくキズナ産駒のリメンバーメモリー(牡)はデビュー戦が8着で、2戦目が4着、3戦目が3着で獲得ポイントが205です。キレで負けている印象があります。

 

ディープインパクト産駒のクレアーレ(牡)がデビュー戦で4着でした。位置取りが後ろになってしまい届きませんでした。獲得ポイント110。

 

3頭デビューして9月終了時点でWeb応募特典でプラス700ポイントを加算して4895ポイントとなっています。3389名中323位です。

 

1位の方が9000ポイントを超えています。指名馬が違っていたのでチャンスはあると思っていますが、とりあえずデビューしないと話になりません。

 

10月中にデビューしそうな馬が何頭いそうなので勝ち上がりに期待しています。

 

指名馬、出資馬の出走がないサウジアラビアロイヤルカップハーツクライ産駒の2頭サリオス、クラヴァシュドールに注目します。


最強競馬ブログランキングへ