一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主は長く続けると楽しくなる

一口馬主は長く続けると、どんどん楽しくなっていくと思います。始めた頃はうまくいかなくても失敗を糧に良い結果を求めて勉強するのも楽しいです。

 

できれば同じクラブで続けた方が良いでしょう。出資馬が母になり、その子に出資したり、兄弟で出資したり楽しみが増えていきます。必ずしも同じクラブで募集されるとは限らないので祈るのみですが。

 

キャロットクラブの場合は出資した母の子は優先的に出資できる制度があります。人気クラブなので抽選が厳しいですが、この権利があるとかなり有利になります。活躍馬の子は高い確率で募集されているので、まずは活躍馬に出資しなくてはなりませんが。

 

長く続けるには資金の問題があります。活躍して稼いでもらえると助かりますが、うまくいかない事も想定して出資していく必要があります。

 

クラシックは魅力的ですがダート馬もオススメです。クラシック路線はノーザンファームが強いので手薄なダートを狙ってみましょう。脚への負担が少なく丈夫な馬が多いので出走回数が安定します。

 

できれば牡馬がいいと思います。牝馬の場合パワーで牡馬に負けてしまいますし、上のクラスにいくと牝馬限定のレースが少なくなってしまいます。地方競馬との交流競走がありますが競争率がたかいです。

 

クラシック、短距離、ダートなどタイプを分けて出資すると良いかもしれません。興味が無かった分野も楽しめるようになると思います。

 

利益は強く求めずに無理しない程度に楽しむ事を最優先に出資することをオススメします。楽しい事をすればお金は掛かる。

 

自分の場合は多くの馬に出資したいので、できれば沢山稼いで欲しいと思っていますが。無理をするとお金が気になってしまいますので出資は慎重に。