一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主と馬券

一口馬主を始めた頃は出資頭数は世代1、2頭だったので出走数が少なかったので馬券は楽しんでいました。以前入会していたシルクで出資していたシルクフェイマス有馬記念で3着しました。

 

その年はAJCCと京都記念を連勝、天皇賞(春)3着、宝塚記念2着、そして有馬記念3着でG1では勝てませんでしたが、とても楽しい年でした。

 

楽しすぎたので出資馬が出走しないレースはつまらなくなってしまいました。もともと重賞しか馬券(ネット投票ですが)を買っていませんでしたが、G1であってもあまり買わなくなってしまいました。

 

2018年の2月にキャロットで出資しているメサルティム(牝3歳、当時)が500万したに出走しました。自信がありましたが9番人気の単勝17.1倍で、勝つでしょうと思って単勝1000円買いました。

 

結果は見事に優勝。単勝が的中した以上に2月に2勝できたのでクラシック出走が楽しみになりました。フラワーカップで6着の後にオークス出走を目指しましたが、体調が悪く出走できませんでした。現在骨折休養中で復帰して重賞で活躍するのを楽しみにしています。

 

500万下で馬券が当たったのは出資馬だったからだと思います。出資馬だから情報が多いのもありますが、ひいき目で見るので強くみえると思います。

 

その後も出資馬で自信があるときは単勝1000円、自信がないときは複勝を300円などで投票するようになりました。

 

馬体、調教師さんの本を読むようになました。馬券関係の本は多く出ていますが、馬券以外の本は少ないので、たまにはと思って馬券関係の本を読むようなり、最近は馬券が楽しくなってきました。

 

当たるように真剣に考えるのが楽しいです。最近得た知識を重視しすぎる傾向があるので注意して考えて、楽しんでいきたいと思います。

 

朝日杯フューチュリティステークス(G1)ですが優駿のPOGで指名しているビアンフェが出走します。買いたくなりますが、1200Mで逃げて連勝して前走が1400Mも逃げて2着だったので1600Mは長いと思います。

 

前走ビアンフェに勝ったタイセイビジョンは注目しています。距離が長くなってG1でペースが速くなることはプラスになると思います。

 

絞れません。タイセイビジョンを中心に買おうとおもいますが、ジュンライボルトペールエール、トリプルエース、サリオス、ウイングレイテスト、レッドベルジュール、タガノビューティーとまよっています。

 

絞れないのでタイセイビジョンを中心に3連複で買おうと思います。


最強競馬ブログランキングへ