一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

週刊Gallopを定期購読しています

出資馬が特別登録したり勝利したりすると記事になるのがうれしいのでGallopを定期購読しています。

 

以前は読みたいときだけ購入していましたが、出資馬が増えましたし売っている場所が遠いので定期購読にしました。

 

先週カテドラルがアーリントンカップ(G3)で2着したので楽しみにしていましたが、あんまりふれられていませんでした。2着なので仕方がないですが。

 

次はG1なので勝って大きな記事になることを願います。NHKマイルカップ(G1)の出走権情報が載っていました。アーリントンカップで2着だったのでカテドラルの名前がありました。

 

考えてみたらG1の優先出走権は初めてでした。3歳G1も初めてなので楽しみです。

 

トライアルが神戸新聞杯(G2)のシルクフェイマスが8着、紫苑ステークス(G3)のメサルティムが9着の2回だけで少ないですが。

 

2回の大敗がありましたが、今までの過程は1番順調です。コンスタントにカテドラルのような馬に出資できたら楽しいでしょうね。

 

G1は1週間前に馬柱が載るので楽しみです。前回は印がありませんでしたが、今回はどうでしょうか。素晴らしい追い込みだったので少しは増えるでしょう。東京競馬場が合いそうな走りに見えるので。

 

印がないと記者が注目していないので記事になりません。アーリントンカップのカテドラルは前走の騎手のコメントのみでした。

 

あとは注目の新馬で記事になるのもうれしいです。デビューする週はドキドキです。記事にならなくて名前しかないとガッカリです。その他のデビュー予定馬。

 

調教が良かったり注目の血統馬が記事になるので高確率で好成績を収めます。1か月半後のダービー終われば早いもので2歳新馬戦が始まります。

 

楽しみですが3歳未勝利が4頭もいるので・・・

 

1頭でも多く勝ち上がれるよう祈ります。すべて勝ち上がり2歳の新馬戦をむかえることができれば最高です。


最強競馬ブログランキングへ