一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主で新馬戦を楽しむ

出資馬がデビューするまでの期間はホームページの更新が楽しみです。順調に成長してくれるのを祈るのみです。

 

兄弟が活躍すると嬉しくなりますし、出資馬への期待も高まります。

 

新馬戦は楽しみですが不安な気持ちもあります。勝てれば1番ですが最低でも次につながるレースをして欲しいと祈るばかりです。

 

新馬戦は特殊なレースですね。スローペースの瞬発力勝負になりやすいので負けたからといって気にすることはないと思います。その後G1を勝つような馬でも負けたりしますしね。

 

競馬は重賞しか観ないという方もいると思います。出資することにより色々なレースを一生懸命観るようになります。一緒に走った馬の成績が気になって、その馬が走るレースを観たりします。

 

出資馬が負かした馬が活躍すると嬉しくなったりします。注目して観るレースが増えると情報量が増え馬券も当たりやすくなるのではないでしょうか。

 

重賞勝ち馬の兄弟じゃなくても、母から活躍馬が出ていなくても、生産者が勝ちたいと思って生産した馬だと思いますし活躍する可能性があります。

 

一口馬主で出資する人が増え競馬が盛り上がると嬉しいです。