一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

デュアルウィールド価値ある4着

2020年4月4日に2頭のアイルハヴアナザー産駒の牝馬が出走しました。

 

ユニオンで出資しているデュアルウィールド(牝5)が阪神12Rダート1800M2勝クラスに出走しました。前走は牝馬限定戦でしたが2着で2勝クラス4戦目にして初めての掲示板でした。

 

その前の3戦が2桁着順で連対はしましたが牝馬限定戦なので9番人気で44.8倍でした。前走と同じく単勝複勝を買いました。勝つ自信がある時は単勝だけにしますが、今回は牡馬相手で掲示板に乗ったら前進と思っていました。

 

スタートしていつもと同じく後方からの競馬になりました。ペースが遅くて心配しましたが、それを嫌って仕掛けた馬がいて少し早くなってくれました。

 

前走は仕掛けてから勢いよく上がっていきましたが、今回はジワジワと上がっていく感じとなりました。これが牝馬限定戦との違いでしょうか。

 

直線で外から伸びて4着。牡馬相手に掲示板に乗ることができて前走より価値があると思います。勝ち馬が1:53.2でデュアルウィールドは1:53.6で上りが37.1で全体の2番目でした。

 

直線に入るところで外にふくれてしまったので、もう少しコンパクトに回れていたらと思いましたが、今回の結果には満足しています。次走が楽しみです。

 

ノルマンディーで出資しているエンシャントロア(牝4)が中山12Rダート1200M2勝クラスに出走しました。こちらは思ったより人気で7番人気の15.3倍でした。

 

いつもは安定しているスタートで少し遅れてしまいました。そこからスピードが上がっていかなくて、良いところなく勝ち馬から2.6離されての15着でした。

 

2週除外が続いて調整が難しかったかもしれません。輸送の影響と合わせてマイナス14キロでした。2月1日から4戦目なので疲れがあったのだと思います。

 

力はあると思うのでリフレッシュして次走に期待します。

 

G1大阪杯はラッキーライラックとダノンキングリーを中心に買いたいと思います。好位から抜け出してきそうな2頭だと考えています。注目はジナンボー。逃げて粘ってくれる事を期待します。

 

追い込んで届かないと考えていますがブラストワンピースは買いたいと思います。3着でサトノソルタスの5頭で3連単で勝負します。

 

出資馬4か月連続勝利はなりませんでしたが、デュアルウィールドが4着してくれたので賞金は獲得ししました。2019年はゼロの月があったので最低でも1回は掲示板と思っています。

 

出資馬全体でデュアルウィールドが獲得賞金3位となりました。ユニオン、ノルマンディー、ユニオンと上位3頭にメインのキャロットがいません。ここにキャロットが2、3頭入ってくると、もっと楽しくなってくるので期待しています。

 

まずは2020年キャロット出資馬初勝利が1日も早くることを願っています。明日なら最高ですが・・・


最強競馬ブログランキングへ