一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主でオープン馬を探せ

オープン馬に出資する事ができれば、出資馬を増やせると思います。自分の場合はそんなに資金に余裕がないので。1口20万円でもかなり考えてしまいますし、20万円で3頭出資したいと思ってしまいます。

 

2018年に初めて2歳オープン馬に出資することができました。しかも2頭も。勝負はこれからだと思いますが、2歳時に2勝はとてもうれしいです。

 

人気クラブの良血馬はなかなか出資するのは厳しいものがあります。

 

レイデオロに出資希望しましたが優先順位で抽選にもかからず出資する事ができなかった事もありました。

 

そこで「馬体は語る」という本に書いてあったのですが

 

他の馬よりも少し速く走ることのできる馬を、他人よりも少し早く見つける

 

みたいな感じでした。なるほどと思います。

 

重賞勝ちの兄弟は値段は高くなりますし、人気も出るので出資が難しくなります。

 

初子や産駒に実績がなかったりする馬や、新種牡馬の子など未知数でも勝負していかなければならないと思います。

 

1000万下や1600万下まではいくのですが、あと1歩足りないんですよね。

 

人気クラブじゃなくても、その中で1番を見つける事ができたらいいのになと思って探しているのですがなかなか難しいですね。

 

一緒に勉強しましょう。もしコツがあるなら教えてください。