一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

モンドヌーヴォー3回目の2着

2019年3月17日、中京6R3歳未勝利2000M芝にモンドヌーヴォーが出走しました。

 

直線で先頭に立ちましたが、突き抜けるまではいかず後方から差されて2着でした。

 

前走小倉から中1週で疲れがあったのか、パドックではそんなに悪い感じじなかったと思いますが。

 

藤岡騎手のコメントではペースが遅かったとありましたが、もう少し早めに動いても良かったのではと思います。

 

早めに動いて終いが甘くなる可能性がありますが、キレがある方ではないと思います。

 

うまく溜めれた時に好走しているので難しいところだと思いますが。

 

中京競馬場は向正面から下りで、直線に入って2M位急に上って緩やかな上りになります。急坂の前で先頭に立って抜けるかと思ったときに伸びきれませんでした。

 

3戦目に中京で2着だった時は前が開かなかったので、足を使えたのが結果的に直線の後半になって良い脚を使えました。

 

もう少し溜めるか、もう少し早く動くかのどちらかが良かったのではないでしょうか。

 

前走は小倉は下ってから直線は平坦で、3コーナーから直線にかけて動いていって直線も伸びました。

 

現状ではパワー不足で坂が苦手ということなのでしょう。

 

間隔を詰めて使ったのでリフレッシュ放牧となるのでしょうか。次走は福島、新潟、京都あたりでしょうか。

 

チャンスが少なくなってきますし今回は勝ちたかったですが、なかなかうまくいかないものですね。

 

血統てきに早熟といった感じはしませんし、なんとか勝ち上がって欲しいです。