一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユニオンのルナブランカがデビュー

2020年10月24日、京都4R2歳新馬ダート1800Mでユニオンで出資しているルナブランカ(牝)がデビューします。

 

クロフネ、母スズカエルマンボで姉に関東オークスレディスプレリュード勝ちのクイーンマンボ(父マンハッタンカフェ)がいます。

 

矢作厩舎は初めてなので楽しみにしています。出走回数が多く使って仕上げていく印象があります。良くなっていく過程をレースで見れることができればと思っています。

 

調教内容のコメントではジリジリ伸びてという表現が多いです。思っているよりキレがないようで、抜こうとしないところがあるようで心配です。

 

ジリジリとありますが終いが甘くならないようなので持久戦に強いのではと思っています。早めに動いて競っていく展開になるのかと予想しています。

 

同世代で6頭に出資して2頭がデビューして1頭が勝ち上がっています。ルナブランカが3頭目の出走になります。

 

1つ上の世代は5頭出資して勝ち上がりが2頭で3歳の7月と8月と時間がかかってしまいました。地方から中央復帰を目指している馬が1頭いますが、現在の勝ち上がり率は40%となっています。

 

1つ上の世代と比べると順調ですが、10月まででデビュー3頭は少ないです。ルナブランカが勝ち上がると順調といえると思います。

 

きっちり仕上がったとのことなので期待していますが、勝てなくても勝ち上がれそうだと思える内容を期待しています。


最強競馬ブログランキングへ