一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユニオンでの初出資馬デュアルウィールド

ユニオンオーナーズクラブに入会したとき出資したのがデュアルウィールド(牝)です。

 

アイルハヴアナザーで母ソーゴル。父よりは母に興味がありました。

 

産駒にシュミット(父タピット)が募集時3勝で現在は引退しましたが、もう1勝して4勝しました。プレミオテイラー(父ステイゴールド)も3勝して、こちらももう1勝して4勝しています。

 

個人的に3勝している産駒が複数いるとポイントが高いです。募集価格は1300万(200分の1)とお買い得に思えました。

 

馬体的にも丈夫そうでパワフル感もありましたので出資する事に決めました。

 

デビュー戦は見せ場なく敗戦。2戦目もいいところはありませんでした。休養を挟み3戦目は勝馬から離されましたが4着と初めての掲示板。勝てるかもと思いましたが中央競馬の未勝利戦が終わってしまい地方競馬に移籍。2戦2勝で中央競馬に復帰する事が出来ました。

 

地方競馬で苦戦するようなら引退だと思っていたのでほっとしました。

 

そして2019年1月20日に復帰戦をむかえました。結果は6着でしたがスタートがイマイチで位置取りが後目になってしまったのと、最終コーナーから直線にかけて窮屈でした。前が空いてからは脚をみせました。

 

勝馬の脚はすばらしかったですがデュアルウィールドの復帰戦としてはまずまずだったと思っています。馬体重も+11キロでしたし次はもっとよくなると期待しています。

 

今までは砂を被るとやる気をなくしてしまっていましたが今回は大丈夫だったみたいだったので収穫でした。

 

なんとか1勝よろしくお願いします。楽しませてください。