一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2023年12月一口馬主成績

2023年12月は6戦1勝掲示板2回でした。

 

ロードのロードアヴニール(牡3)が阪神ダート1800Mの豊中特別(2勝クラス)を勝ちました。

 

前走は1コーナーで大きな不利がありながら1勝クラスを卒業することができました。

 

単純に考えると普通に回ってくれば2勝クラスは楽勝もありそうですが、馬群から離れて走れたので揉まれなかったのがプラスに出て、相手が弱かったのもあったと思うので簡単ではないのかとも思っていました。

 

今回は2枠となって馬群に包まれる形になりました。直線に向いても進路がなく厳しかったですが、進路が開くと抜け出して0.3差で勝つことができました。

 

0.3差ですがレース内容はとても強かったと思います。年明けに出走を予定しているので勝って3勝クラスを卒業して2024年はオープンで活躍してくれるのを楽しみにしています。

 

ロードのロードリレーション(牡2)が阪神ダート1400Mの2歳未勝利で1.0差の4着でした。

 

次で勝ち上がれると思える内容ではなかったですし、芝の方が良いのではと思っています。芝ダート関係なく精神面でもう少し成長してくれば勝ち上がれるのではとは思っていますが。

 

掲示板2回は寂しい結果でしたが、ロードアヴニールが勝って2023年の最後を締めてくれて良かったと思っています。